お金を助けます

子どものお受験の時、めっちゃ怖かった~!

うちの子が私立の小学校にお受験した時のことなんだけど、受かったとしても通わせてあげられないし、受験なんてーって思ってたけど、周りもみんな受験するみたいだったから、つい・・・。

ろくに塾とか行かせてたわけじゃないし、私も旦那もパンピーだし・・・ほんと、記念受験のつもりだったの。

だけど、なんか受かっちゃってね~。

もちろん、受かっても通わせられないから辞退することになるんだけど、その時、同じ幼稚園のママさんから電話もらってさ。

「オタクも受かったんでしょ?」って、これから色々協力しあって行きましょうとかなんとか言われて「うち、お金ないから辞退するんです」って説明したわけ。

そしたら「お金を助けますから!一緒に私立に行かせてあげて!」って必死に頼まれた。

お金を助けますからって言われても、そんな教育費を払ってもらうような関係・・・子どもにとってもよくないでしょー!!

びっくりして断ったけど「お金を助けますから、考え直して」って最後までしつこかったなー。

後で事情は分かったけど。

なんかうちの幼稚園で私立に受かったグループと落ちたグループのママさんたちの中で派閥がかなりあったらしいの。

で、うちに「お金を助けます」って言ってきたママさんの派閥の人たちか全部落ちちゃってたらしくて、他に頼れる人がいないから、せめてうちだけでも仲間に引き入れたい、そんな事情だったらしいよ。

そんなつまんない理由でお金を助けますって言われても、アナタ・・・。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。